December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Trackbacks

Categories

  • HOBBY
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌

« ジャングル・ブック | Main | BFG: ビッグ・フレンドリー・ジャイアント »

スーサイド・スクワッド

Suicide_squad 世界に崩壊の危機が迫るなか、政府は服役中の悪党による特殊部隊“スーサイド・スクワッド”を結成した。逃げれば爆発!自爆装置を付けられたゴロツキたちは世界の命運をかけて戦いに挑むことに・・・。 

 アメコミ、DCコミックスの悪党たちがチームを結成。ヒーローたちのチーム“ジャスティスリーグ”への意趣返しのようですが、何とも異様な面々が勢ぞろいしたものです。世界崩壊の危機に何で悪党が必要か?そういえば、スーパーマンは世界からいなくなったんですねぇ。「ジャスティスの誕生」に続いた話だったわけです。それに政府としては悪のスーパーマンが現れたらどうしようってことらしい。だからといって悪党を使うのは違うだろうけど、政府が制御できる力が欲しいのでしょうね。
 それでメンバーはジョーカーにハーレイクインに、その他諸々・・。何だか最強ではなく最狂ではないのか・・・。バットで戦うとか・・・。まぁ、人間を超えた者もいますから。アメコミ好きでなければ分からないメンバーも居ます。ゆえに冒頭はメンバー紹介のような展開でした。それでも分からないのはいかがなものか。なんだかバタバタとしていて理解できないところも多いです。もっともストーリーは明快で深い理由もなにもありませんね。古代の魔女が人々を悪の軍団に変えてしまうというわけで、悪と対決する悪、ただただナンセンスな戦いを魅せてくれます。でも古代の魔女を利用しようとして失敗したのは政府なのですが・・・。せっかくだから、もっと大物が敵になってほしいところですね。チームとはいえ、なにせ悪党ゆえに悪知恵を使って逃げ出そうとしたり、チームワークなんて考えたりしていませんもの。
 世界を救う悪党って、やっぱり違和感ありありですねぇ。悪党視点を楽しめればよいのだけれど、普段はヒーローにやられていても、今回ばかりは政府公認で暴れていますからねぇ。どうせならヒーロー・チームと戦ってほしいところです。┐(´д`)┌ヤレヤレ


評価:moon3

« ジャングル・ブック | Main | BFG: ビッグ・フレンドリー・ジャイアント »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48770/64203875

Listed below are links to weblogs that reference スーサイド・スクワッド:

« ジャングル・ブック | Main | BFG: ビッグ・フレンドリー・ジャイアント »