December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Trackbacks

Categories

  • HOBBY
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌

« 42 ~世界を変えた男~ | Main | 悪の法則 »

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海

Pasi2 オリンポスの神ポセイドンと人間の母との間に生まれた半神パーシー・ジャクソン。訓練所の結界が破られ、預言者から世界の危機を知らされる。その裏には邪神クロノスの復活が絡んでおり、阻止するために仲間と共に魔の海へとむかうことに。

 現代に息づく神話の世界を描いたファンタジー。ギリシャ神話の神々は人間との間に子を儲けていて、半神(ハーフゴッド)と呼ばれる神の能力を持った者がいるという。そんな者たちを護り鍛える訓練所もあって、パーシーが力に目覚めたのが前作でのお話でした。人間の世界にも神々が紛れていたり何だかハリポタみたいな感じがしますね。
 前作でパーシーは、とある陰謀から神々の争いを止めた英雄ってわけです。そして今回は邪神クロノスの復活絡みの陰謀に立ち向かうことになる。クロノスってオリンポス3大神の父で封印されているはず・・。復活したなら世界は崩壊しかねないわけで、またしても世界の危機なのだけど・・。半神まかせとは・・・いったい神々は何をやっているのだろう。
 その前に訓練所の結界がやぶられてしまい、修復するには黄金の毛皮が必要なのだとか・・・。画してパーシーたちは毛皮を手に入れる為、クロノスの復活を阻止する為に魔の海を目指して冒険にでるわけです。劇中ではいろんな半神が登場していますが、今回はパーシーの異母兄弟でサイクロプスのタイソンが登場します。笑い担当といったところだけど、意外と活躍していますね。そして旅の途中ではさまざまなモンスターに遭遇します。盛りだくさんの内容ですし、映像としては3Ⅾのほうが楽しめそう。
 でも物語としてはよく分からないところも多い大甘なストーリーです。次に持ち越したようなところもあるし、原作もシリーズがあるあたり続編はあるのかな?パーシーも、ハーフゴッド としては、まだ半人前といったところでしょう。(^-^;


評価:moon2


« 42 ~世界を変えた男~ | Main | 悪の法則 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48770/58552506

Listed below are links to weblogs that reference パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海:

« 42 ~世界を変えた男~ | Main | 悪の法則 »