December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Trackbacks

Categories

  • HOBBY
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌

« パシフィック・リム | Main | スター・トレック イントゥ・ダークネス »

ホワイトハウス・ダウン

Whithouse 議会警察官のジョン・ケイルは、シークレト・サービスになることを目指すも面接で不採用となった。そこで幼い娘をがっかりさせまいとホワイトハウスの見学ツアーに参加するのだが、このときホワイトハウスは武装集団に占拠されてしまう。

 またしてもホワイトハウスが占拠される事態が発生。今年は2度目でしょうか。ここではシークレット・サービスになれなかった男が大統領を護ることになるというもの。同時に娘を救出しなければならない状況がスリリングなところですね。『インディペンデンス・デイ』のローランド・エメリッヒ監督による作品ですが、今作でも思いっきり破壊しています。
 主人公でチャニング・テイタムが演じるジョン・ケイルは腕利きですが、独断専行に走ってしまいがち。シークレット・サービスの採用試験でも指摘されてしまいます。そのあたりのアバウトな性格が災いしてか娘の機嫌も損ねてばかりのよう。そこで機嫌を取るためのホワイトハウス見学ツアーというわけです。しかし、最悪のトラブルに巻き込まれてしまいます。
 ツアー客の中にいて難を逃れたジョンは、占拠されたホワイトハウスの中で唯一戦える存在ですね。同じく難を逃れた大統領と二人だけで脱出を計りますが、相手は重武装の集団ですし、館内のセキュリティを支配されては困難な状況です。孤軍奮闘してるけど、さまざまな危機に直面してしまうわけですね。そこで娘エミリーも父親譲りの行動力で活躍しています。親子のドラマもちょっぴり入っていていいですね。
 それにしても、最重要施設にも関わらず易々と占拠されています。軍産複合体の陰謀絡みのストーリーはどこかで見たような内容ですけど、『ダイ・ハード』のマクレーンばりのアクションはスリリングで楽しめました。さらに知られざるホワイトハウスの内部や大統領専用車などが見れて興味深いところです。何よりチャニング・テイタムが演じるジョン・ケイルは魅力的なので、ぜひシリーズ化して欲しいものですね。ヾ(;´Д`A


評価:moon1

« パシフィック・リム | Main | スター・トレック イントゥ・ダークネス »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48770/58031237

Listed below are links to weblogs that reference ホワイトハウス・ダウン:

» ホワイトハウス・ダウン (試写会) [風に吹かれて]
娘の役は 旗振り公式サイト http://www.whitehousedown.jp8月16日公開製作総指揮・主演: チャニング・テイタム監督: ローランド・エメリッヒ国内外で賛否両論の、第46代大統 [Read More]

» ホワイトハウス・ダウン [映画的・絵画的・音楽的]
 『ホワイトハウス・ダウン』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)ことさら暑い今年の夏なのでスカッとするアクション物がいいのではと思い、映画館に行きました。  ホワイトハウスをめぐるアクション映画は、もう一つ『エンド・オブ・ホワイトハウス』も公開されている...... [Read More]

» 『ホワイトハウス・ダウン』 愛国者の条件 [映画のブログ]
 異星人に制圧された米国と、その解放のために立ち上がる大統領を、米国の独立戦争になぞらえて描いた『インデペンデンス・デイ』(1996年)は、さぞかし米国民の愛国心を高揚させたに違いない。  その迫力あ...... [Read More]

» ホワイトハウス・ダウン : ハラハラドキドキのホワイトハウス観光案内へようこそ [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
 お盆休み最終日、今日も朝からせっせと映画館へ足を運びました。ちなみに、本日紹介する作品はこちらになります。 【題名】 ホワイトハウス・ダウン 【製作年】 2013年 【 [Read More]

» 『ホワイトハウス・ダウン』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「ホワイトハウス・ダウン」□監督 ローランド・エメリッヒ□脚本 ジェームズ・ヴァンダービルト□キャスト チャニング・テイタム、ジェイミー・フォックス、マギー・ギレンホール、       ジェームズ・ウッズ■鑑賞日 8月17日(...... [Read More]

» ホワイトハウス・ダウン 手に汗握ったけど・・・ね〜 [労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと〜]
【=43 うち今年の試写会5】 朝早い新幹線で品川に帰ってきたので、このまま出勤します、大阪から東京は通勤圏内なんやと思ってしまうのはもちろんまったく勘違いです。  大統領ジェームズ・ソイヤー(ジェイミー・フォックス)を警護するシークレットサービスを目指...... [Read More]

» 映画「ホワイトハウス・ダウン」 [FREE TIME]
映画「ホワイトハウス・ダウン」を鑑賞しました。 [Read More]

« パシフィック・リム | Main | スター・トレック イントゥ・ダークネス »