December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Trackbacks

Categories

  • HOBBY
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌

« AVP2 エイリアンズVS.プレデター | Main | ジェシー・ジェームズの暗殺 »

日本インターネット映画大賞・外国映画部門

07年を振り返るにあたり「日本インターネット映画大賞」の投票に参加してみます。全ての映画を観ることはできませんし、邦画はあまり観ていないので外国映画部門のみで参加です。


 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「ブレイブワン  」      5点
  「ディパーテッド 」      4点
  「幸せのちから 」      4点
  「ブラッド・ダイヤモンド」   4点
「ボーン・アルティメイタム 」  4点
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」 3点
  「バベル 」            2点
  「300 スリーハンドレッド 」 2点
  「プロヴァンスの贈り物 」   2点
  
 
【コメント】
07年もいろんなジャンルの作品が公開されましたが、リメイクにシリーズものが多かったですね。
そのあたり点数がつけにくいところですが、観た作品のなか印象に残ったものを選びました。
もちろん娯楽作品も大きく評価したいところです。
-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [ポール・グリーングラス ] (「ボーン・アルティメイタム」)
【コメント】
  スリリングな映像とドラマに圧倒されました。前作から通しての構成が見事です。
【主演男優賞】
   [レオナルド・ディカプリオ] (「 ディパーテッド 」「ブラッド・ダイヤモンド」)
【コメント】
   重いテーマの作品に多彩なキャストの中、新しい役柄を熱演していますね。
   オスカーを逃していますが日本公開は07年度なので選びました。
【主演女優賞】
   [ジョディ・フォスター ] (「ブレイブワン 」)
【コメント】
  さすがの貫禄といったところで、複雑な感情を伝える演技が印象的でした。
【助演男優賞】
   [ジャック・ブラック ] (「 ホリデイ  」)
【コメント】
  三枚目の役どころでも、知的な演技に内面のかっこよさを見せてくれます。
  作品の印象を変えてしまいますね。
【助演女優賞】
   [マリオン・コティヤール ] (「プロヴァンスの贈り物  」)
【コメント】
  コメディ以外の演技に実力を見ました。今後の活躍に期待大です。

【新人賞】
   [ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス ] (「 幸せのちから 」)
【コメント】
   ほかに対象者がいなかったので選びましたが、まるで親子(ですが)のような名演技です。
【音楽賞】
  「バベル  」
【コメント】
   三つの異なる物語が一つのテーマへとつながってゆきます。なかでも挿入される曲がまとめ
   ているようで印象に残りました。。

-----------------------------------------------------------------

【勝手に○×賞】
   [カムバック賞 ] (「ロッキー・ザ・ファイナル」)
 
【コメント】
   ながらく休眠中の作品が完結しました。すでにロッキーを知らない世代もいるなか、中高年に
   勇気を与えてくれましたので何か賞をあげたいところです。。
-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
(同意しない方は「同意する」を「同意しない」に書き改めて下さい)
-----------------------------------------------------------------

« AVP2 エイリアンズVS.プレデター | Main | ジェシー・ジェームズの暗殺 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

先般は日本インターネット映画大賞への投票ありがとうございました。遅くなりましたが、作品賞ならびに各賞が決定しましたのでお知らせいたします。今後とも、日本インターネット映画大賞をよろしくお願いいたします。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48770/17676818

Listed below are links to weblogs that reference 日本インターネット映画大賞・外国映画部門:

« AVP2 エイリアンズVS.プレデター | Main | ジェシー・ジェームズの暗殺 »